Q17.アンケートで個人に対する誹謗中傷や、内部告発のようなものがあった場合には、評価機関は管理職に伝えてくれるのですか?
A17.第三者評価の目的にそぐわない誹謗中傷に関しては、前述(A16)のように修正や削除をして対応しています。
内部告発に類するコメント等に対しては慎重に対応します。管理者や経営層(運営管理者含む)にあたる職員に連絡し、厳正に事実関係を確認し、アンケートの結果として残すか、残さないかを協議するようにしています。
Q17.アンケートで個人に対する誹謗中傷や、内部告発のようなものがあった場合には、評価機関は管理職に伝えてくれるのですか?
A17.第三者評価の目的にそぐわない誹謗中傷に関しては、前述(A16)のように修正や削除をして対応しています。
内部告発に類するコメント等に対しては慎重に対応します。管理者や経営層(運営管理者含む)にあたる職員に連絡し、厳正に事実関係を確認し、アンケートの結果として残すか、残さないかを協議するようにしています。